ルールのおかげで決断が素早くできます。・・・

普通の記事

自分ルールがあれば

余計なことを考えなくていいんです。

 

 

自分ルールを決めたら、

 

あとはそうするように

自分をしつけていくんです。

 

 

さっさと行動し、

 

あとで反省して次に活かす。

 

そんなことを繰り返していく間に

自分ルールの精度があがっていきます。

 

 

 

仕事のできる人の

特徴のひとつが決断の早さです。

 

自分ルールを作り、

 

それを磨いて、

 

素早く決断できるようになりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分ルールを作ったときの人格と、

 

自分ルールを実行するときの人格は、

 

別人格です。

 

 

だから、

 

朝早く起きようとしても起きれないし、

 

ダイエットしようとしても食べちゃうし、

 

勉強しようとしても他のことしちゃうし、

 

自分ルールを作っても守れないんです。

 

 

自分ルールは

いきなり大きなものを作っても守れません。

 

最初は小さなもの、

 

例えばランチのメニュー選びのような

小さなものから始めるといいです。

 

 

 

あなたは自分を

コントロールできているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y