やる、できる、継続 ・・・

普通の記事

大切なのは継続することです。

 

スゴイことができても、

 

それを継続することができなければ

たいした価値にはなりません。

 

 

 

まず「やる」

というにハードルがあって、

 

次に「できる」

というハードルがあって、

 

その次に「継続する」

というハードルがあります。

 

 

 

とりあえず始めても継続できません。

 

モチベーションがあっても

継続できません。

 

仕組みがないと継続できないんです。

 

 

 

あなたは継続できていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

継続したいのはやまやまだけど、

 

モチベーションが続かない、

 

先が見えない、

 

成果があがらずあきらめる、

 

などなどの理由から継続できないんです。

 

 

哲学者ショーペンハウアーが、

 

「人生は苦悩と退屈の繰り返しだ」

と述べていましたが、

 

継続はまさに、

 

苦悩と退屈の繰り返しです。

 

 

逃げ出したくなります。

 

逃げても誰も代わりになってくれる人は

いませんが、、、

 

 

 

ニッコリ笑って、

 

高く遠くにさだめた目的を胸に抱きつつ、

 

目の前の目標に打ち込む。

 

 

 

モチベーションだけに頼ることなく、

 

仕組みを作って継続したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y