気持ちが大事だからそれを支える環境作りも大事になる!・・・

普通の記事

やる気にさせたり、

 

折れそうなときに励ましてくれたり、

 

見守ってくれたり、

 

そんな環境があるかないかで、

 

人生は大きく変わってくるんじゃないでしょうか。

 

 

家族がいても、

 

友達がいても、

 

恋人がいても、

 

その環境が満たされているわけじゃなく、

 

個別に違います。

 

 

子供の頃は与えられた縁から逃れられませんが、

 

大人になれば自ら縁を紡いでいけます。

 

 

 

情報があふれ、日々煽られている中で、

 

何をやり、何をやらないか、

 

ゆれる自分をしっかり支えてくれる環境を

自ら築いていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

仕組み作りや関係作りなどの環境作りは、

 

わずらわしいものです。

 

でも、自分の気持ちだけで

日々の生活を乗り越えていくことは出来ません。

 

そんなことをしようとすれば

気持ちがポキッと折れてしまいます。

 

気持ちとそれを支える環境が

日々の生活を無事に過ごさせてくれます。

 

 

 

環境作りのわずらわしさを

そのまま受け入れて当たり前にして、

 

日々の生活をまわしていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y