先が見えない中で目の前のことに集中する・・・

普通の記事

 

大事なのは

目の前のことに打ち込むことと、

 

自ら新しい環境を作り出していくこと。

 

 

与えられた学校という環境のなかで、

 

目の前のことに打ち込むことや

 

自ら新しい環境を作り出していくことを

学べればいいんだけれども、

 

学べずに社会に出る人も多いです。

 

 

目の前のことに打ち込む気持ちよさを

知っていれば、

 

やりたいことやなりたいことへの

道がわからなくても、

 

とりあえず保留していられます。

 

 

で、目の前のことに打ち込んでいるあいだに、

 

道が見えてくるんです。

 

 

 

高く遠くに目的をさだめ、

 

目の前の目標に打ち込みたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

体力や気力や知力があれば、

 

やってきたチャンスを活かせます。

 

だからいつも体力や気力や知力を磨いておく。

 

 

「こんなことやってなんになる!」

 

「こんなことやってられるか!」

 

「やりたいのはこんなことじゃない!」

 

、、、なんて先が見えない中で

思ってしまいがちだけど、

 

何もしないと

体力も気力も知力も落ちていくばかりです。

 

 

先が見えない中でも方向性をたよりに、

 

いま目の前にあることに打ち込み、

 

体力、気力、知力を磨いておく。

 

 

 

あなたはチャンスを活かす準備をしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y