今、今、今、、、・・・

普通の記事

自分は自分で作っていけるのに、

 

「私はこういう人間だ」と決めつけると、

 

成長できずに苦しむことになります。

 

 

人間は基本なりたいものには

なんでもなれるもんですけど、

 

大人になってから

プロサッカー選手を目指しても遅いように、

 

何事も始めるなら早い方がいいんです。

 

 

あなたがいかに優れた才能を持っていても、

 

それを活かす道を早く見つけなければ、

 

タイムアウトしてしまうかもしれません。

 

 

 

人生には限りがありますから、

 

フラフラしている時間はもったいないです。

 

 

 

早くスタートを切ったからって、

 

やれるかどうか、なれるかどうか、

 

はわかりませんが、

 

できるだけ早く始めたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

その昔、京セラ創業者の稲盛和夫さんは、

 

世界で一番を目指していましたが、

 

その頃は京都で一番でもありませんでした。

 

そして、

 

日々の繰り返しという現実に

打ちのめされそうになります。

 

それでも人生とは結局、

 

「今日一日の積み重ね」「今の連続」だと考えて、

 

それを乗り越え、大成しました。

 

 

 

先のことはわかりませんが、

 

今を積み重ねていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y