そんなことしても仕方ない、めんどくさ~、、、でもやる!・・・

「そんなことしても仕方がない」

と小さなことをおろそかにしがちです。

 

計画を立てることは役に立ちますが、

 

めんどくさ~

 

 

自分を知るためには記録するのが

役に立ちますが、

 

めんどくさ~

 

 

記録を振り返ることは役に立ちますが、

 

めんどくさ~

 

 

めんどくさくて、

 

そんなことしても仕方がない

と思うようなことを続けると、

 

見えてきます。

 

自分のやっていることの正しさが

見えてくるんです。

 

 

 

 

1つ1つはささいなことでも、

 

続ければとてつもなく大きな力になる

 

「『習慣が10割』

吉井雅之・著 すばる舎」

 

 

 

 

地味にやり続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日もありがとうございます。

 

何かをやっても、

 

すぐに成果が見えずに

イライラするもんです。

 

気持ちにあせりがあればあるほど

イライラします。

 

そんなときは続けることにだけ

意識を向けることです。

 

続けてさえいればいいんだと

言い聞かせることです。

 

余計にハードルを上げて

切れてしまうのが一番ダメなんだから。

 

 

 

あせらずに目の前の小さいことに

打ち込みたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y