気持ちと仕組み・・・

普通の記事

「好き」っていうのは

自然とわいてきますけど、

 

「愛する」っていうのは

意志力だと思います。

 

意志力だから使いすぎると

プチッと切れます。

 

 

しっかり仕組みで支えてあげないと。

 

 

結婚という仕組みに

こだわることはないですけど、

 

仕組みが嫌いな人は、もろいです。

 

ストレスがかかると簡単に切れちゃいます。

 

 

 

あなたは「愛する」を仕組みで

守ってあげられてますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分を愛することができなければ、

 

他者を愛することもできない。

 

自分を信じることができなければ、

 

他者を信じることもできない

 

「『幸せになる勇気』

岸見一郎 古賀史健・著 ダイヤモンド社」

 

 

 

 

「愛する」を仕組みで支えてあげられる。

 

「信じる」を仕組みで支えてあげられる。

 

そんな人が、

 

自分も他人も愛せるし、

 

自分も他人も信じられるんだと思います。

 

 

 

気持ちと仕組みで

毎日をまわしていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y