わきあがる感情、相手に向けるんじゃなくて自分のために使う・・・

普通の記事

他人の言動にイラッとするのは、

 

自分の中に

それと同じものがあるからだったりします。

 

 

偉そうにしたり、見下したり、

 

媚びたり、いい人ぶったり、

 

みじめたらしかったり、

 

人のやることが鼻についてしまうのは、

 

自分の同じところが反応してるんです。

 

 

だから感じた気持ちを相手に向けたところで、

 

なにも良くなりません。

 

 

自分の中にある同じものに光を

あててやることで、

 

どうすればいいのかを考えることができます。

 

 

 

どうするかは自分次第。

 

あなたは他人の言動でわきあがった感情を

どうしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

感覚だけでやると

えらい目にあうこともあるので、

 

仕組み化しておきたいものです。

 

 

自分に頼り過ぎるのはしんどいです。

 

だから、

 

仕組み化して自分を支えてあげましょう。

 

 

 

他人の言動でわきあがった感情を

上手に自分のために利用したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y