超便利!「どうしたいのか?」・・・

普通の記事

銀行のようなお堅い職場でも、

 

スーツを着なくても

いいようになってきています。

 

 

クールビズ、ウォームビズ、

 

どんどんカジュアル化が

進んでいるようです。

 

 

「世の中はカジュアル化していきたいのか?」

 

 

スーツを作っている人や売っている人は、

 

これからどう乗り越えて

いくつもりなんでしょうね。

 

大きなお世話だけど、、、

 

 

 

ツイッターのタイムラインを

見ていると、

 

同じような意見の中で、

 

独自の解釈をする人のツィートが

目に留まります。

 

 

時代の流れには逆らえませんが、

 

漫然とそこに乗ってしまっていれば、

 

埋没してしまいます。

 

 

自分に対して、

 

「どうしたいのか?」と問うように、

 

この人はどうしたいのか?

 

この会社はどうしたいのか?

 

と問うてみる。

 

そうすると

流れに引き込まれそうになる自分の意見を

引っ張り上げられるかもしれません。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

吉本興業がゆれてます。

 

 

吉本興業が「どうしたいのか?」と問えば、

 

「笑わせたい」だと思います。

 

 

笑ってもらうには

芸人さんのイメージがすごく大事になってきます。

 

 

かつて吉本興業は間違いました。

 

次長課長の河本さんに謝罪会見をさせたけど、

 

謹慎させなかった。

 

 

そうしたらそれ以降、

 

世間様は河本さんを見て笑えなくなった。

 

今も尾を引いてるように思います。

 

 

記者会見してイメージを壊して

世間様に笑ってもらえなくなるより、

 

謹慎してイメージを守って、

世間様に笑ってもらえるようにしたい。

 

吉本興業がそう思っても不思議じゃありません。

 

 

メッセンジャーの黒田さんなんか、

 

ちゃんと謹慎して、また活躍しています。

 

 

 

今回の芸人さんたちもちゃんと謹慎して、

 

もどってこられたらいい。そう思います。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y