解釈力、解釈力、解釈力・・・

普通の記事

頭がぼーっとする。

 

これもひとつの解釈。

 

頭が混乱している。

 

これもひとつの解釈。

 

頭の中に何かつまっているような感じ。

 

これもひとつの解釈。

 

 

――何事も解釈ひとつだから、

 

同じ状態を脳がフル稼働していると

解釈してもいいはず。

 

 

ネガティブに解釈したら

ネガティブになってしまいます。

 

 

筋トレでは痛みが出たらストップですが、

 

不快感はそのままゴーです。

 

頭も痛くてたまらないならストップですが、

 

不快感ならポジティブに解釈して

ゴーでいいんだと思います。

 

 

 

あなたはカラダからのメッセージを

どのように解釈していますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

頭が固いと動けなくなるばかりです。

 

 

私は読者にコントロール感を

持ってもらいたいと思っています。

 

コントロール感は、

習慣力、解釈力、方向性の三本柱が

支えていてます。

 

そのうちの解釈力がなければ、

 

何が起こるかわからない世の中で、

 

思いがけないことに見舞われたときに、

 

打ちひしがれたままになってしまうかもしれません。

 

 

 

物事をいいように解釈する力が

しなやかに生きさしてくれるんだと思います。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y