媚びるようなやさしさはいらない・・・

普通の記事

居場所を作るための

戦術としてのやさしさ。

 

 

家の中にいてもいいように

やさしく振る舞う。

 

教室の中にいてもいいように

やさしく振る舞う。

 

職場の中にいてもいいように

やさしく振る舞う。

 

 

振る舞う、振る舞う、振る舞う。

 

そんなことをしているうちに

自分がなくなる。

 

 

長いことそんなことを続けてきたせいで、

 

苦しくても、つらくても、

 

変わることができない。

 

 

 

あなたの媚びるようなやさしさは

自分を苦しめてはいませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

姿勢を保ち続ける。

 

 

やってもできないかもしれない。

 

間違うかもしれない。

 

問題を起こすかもしれない。

 

 

それでも姿勢を保ち続ける。

 

 

自分の思いを叶えるために

姿勢を保ち続ければ、

 

何があってもオーケーです。

 

媚びるようなやさしさは必要ありません。

 

姿勢を保ち続ければ

居場所はできるはずです。

 

 

 

高く遠くに目的をさだめ、

 

目の前の目標に集中したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y