マネるだけじゃダメなんだ、自分で考えないとダメなんだ!・・・

普通の記事

どうしていいかわからなくて

答えを探していると、

 

どうしても輝いている人に

目がいってしまいます。

 

有名人やスター選手、

 

世界的な人や日本有数の人、

 

そんな人に関心が向いてしまうんです。

 

 

で、マネしたくなる。

 

でも、そんな人たちとは力も違えば、

 

個性も違うんですよね。

 

マネしようとしても、できなかったり、

 

成果があがらなかったりして、

 

やめてしまうんです。

 

 

独りで探していると、

 

「それは違うよ」と言ってくれる人が

いませんから、

 

けっこう間違います。

 

 

間違いを重ねた結果、

 

ようやく、

 

「この人の言ってることは

自分には合わないな」

 

と現実的な選択ができるようになるんです。

 

 

 

 

自分と異なる「才能の源泉」「能力の源泉」

の人物を真似るのは、

 

まるで別人になろうとするようなもの

 

「『自分の秘密 - 才能を自分で見つける方法 - 』

北端康良・著 経済界」

 

 

 

 

あなたがマネしようとしている人は

あなたに合っているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

マネしたところで

自分は世界でたった一人しかいませんから、

 

最終的には、

 

自分の個性を見ながら

探り探り進んでいくしかなくなります。

 

 

わからないものを

わからないまま組み立てていく。

 

 

 

元中日監督の落合博満さんが、

 

去年甲子園で活躍したルーキー根尾選手に、

 

バッティングに関しては、

 

教えられたことを真に受けないこと、

 

自分で見つければいいと言っていました。

 

過去には真に受けてつぶれていった選手が

何人もいたそうです。

 

 

 

自分の特長を活かした

自分らしさを作り上げていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y