気持ちと仕組み、気持ちと仕組み ・・・

普通の記事

何事もプロになるには

1万時間の訓練が必要だと言います。

 

私も目安にしています。

 

 

ただ何も考えずにがむしゃらにやっても

ダメなんじゃないかと思っています。

 

 

目指すものがハッキリしていて、

 

意識をそっちに向け続ける。

 

 

気持ちとそれを支える仕組みで、

 

目指すのです。

 

 

昨日より今日、

 

今日より明日という向上心がないと、

 

いくら時間をかけても上達しません。

 

 

 

 

経験とは、経過した時間ではなく、

 

自らが足を踏み出した歩数によって

カウントされていく

 

「『ゼロ 

なにもない自分に小さなイチを足していく』

堀江貴文・著 ダイヤモンド社」

 

 

 

 

あなたは目指すものへ近づこうとしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

苦しいからと、

 

つらいからと、

 

しんどいからと、、、

 

日常に埋没しそうになります。

 

その誘惑に負けて、

 

作業としてルーチン化すれば、

 

一定の水準からは出られなくなるでしょう。

 

 

なんとか一歩でも前に出れないかと

今までと違うやり方を試し続けたら、

 

次の水準へと進めるんだと思います。

 

 

 

試し続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y