自分の人生だから「わからない」では済ませられない・・・

普通の記事

「わからない」と言ってればいい。

 

 

学校では先生に問題をあてられても、

 

「わかりません」と言えば、

 

次の誰かに問題を移動してくれます。

 

 

どうしていいかわからないのは、

 

どうしたいのかを自分に問わないからです。

 

問うても、

 

「わからない」で済まそうとしているからです。

 

 

学校ではそれで済んだかもしれませんが、

 

自分の人生では

代わりに答えてくれる人はいません。

 

 

 

どうしたいのかの問いに、

 

間違ってもいいから何度でも答え続ける。

 

 

かつて間違って答えたら

怒られたり笑われたりした自分に、

 

今度は間違って答えても

励ましながら答え続けさせるんです。

 

 

 

あなたは「わからない」で済ませていませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

どうしたいのかの答えがわからないと、

 

必要のない勉強をし、

 

嫌な仕事をし、

 

好きでもない人と

つき合わなければいけなくなったりします。

 

 

無駄です。

 

 

人生に無駄はないなんて言いますが、

 

それは目的や目標の大切さに気づいてこそです。

 

 

どうしていいかわからないと

いくら時間があってもたりなくなります。

 

時間だけじゃありません。

 

お金も労力もたりなくなります。

 

 

 

早く目的や目標をさだめてスタートを

切りたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y