大丈夫、大丈夫、大丈夫・・・

普通の記事

気をつけても

どうにもならないこともありますから、

 

信じるしかない。

 

「大丈夫だ!」と。

 

 

 

完全なもらい事故で

命を落とした人のニュースを見ました。

 

普段から安全には十分注意して

運転をしていたのに、

 

飲酒した相手運転手に真正面からぶつかられた。

 

 

やりきれないな。

 

 

 

普段は意識しませんが、

 

何が自分に

降りかかってくるかわからないと思えば

恐ろしくなります。

 

どこにいても、何をしても、

 

100%安全なんてないですから、

 

信じるしかありません。

 

自分は大丈夫。家族は大丈夫。

 

もし何かあっても耐えられる。

 

乗り越えられっると。

 

 

 

 

あなたは信じる心に身をゆだねるか。

 

あるいは恐れる心の言いなりになるか

 

「『悪魔を出し抜け!』

ナポレオン・ヒル・著 きこ書房」

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

気持ちを落ち込ませるものには、

 

病気、ケガ、事件事故に巻き込まれる、

 

人間関係、などなど。

 

 

人生いろいろありますけど、

 

自分を励まし、鼓舞する仕組みがないと、

 

ゆれ動く感情に翻弄されかねません。

 

 

 

あなたは自分を励まし、

 

鼓舞できているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y