自分で方向性を決めなきゃ誰かの方向性に従わされる・・・

自分の人生なんだけど

なんか他人事のように生きていたりします。

 

 

勉強していたり、

 

仕事していたりするんだけど、

 

それは作業的なもので、

 

心はどっか他のところへ飛んでいってる。

 

 

やらされている。

 

やらなきゃいけないからやっている。

 

 

「なぜそれをやるのか?」と自分に問うことなく、

 

ただただこなしている。

 

 

 

 

目標があって目的がない、

 

それは作業であって仕事ではない

 

「『Hot Pepperミラクル・ストーリー 

-リクルート式「楽しい事業」のつくり方』

平尾勇司・著 東洋経済新報社」

 

 

 

 

あなたは自分の人生を生きていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

青臭いけどいつまでも問わないといけません。

 

「どうしたいんだ?」

 

「それはなぜなんだ?」

 

「で、どうするんだ?」と。

 

 

やったからって叶うかどうかわからないけど、

 

やらないと自分の人生じゃなくなります。

 

 

あきらめても人生は終わらないし、

 

誰かが代わりに

生きてくれるわけでもありません。

 

 

 

ニッコリ笑って自分の人生を生きたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y