やりたいのにやる気が出ない理由・・・

普通の記事

「やりたいことはわかっている。

 

でも、やり方がわからないし、

 

やる気も出ない。どうしたらいいんだ?」

 

ってことあると思います。

 

 

これは本当に「やりたいこと」が

わかっていないから

起こるんだと思います。

 

 

例えば漫画家になりたいと

自分ではハッキリしているつもりでも、

 

なぜ漫画家になりたいかが

腹落ちしていないから、

 

「漫画家になりたい」

がスカスカだったりするんです。

 

で、やる気が出なくて方法ばかり探している。

 

 

やりたいことは、

 

「なぜやりたいのか? 

なぜ、なぜ、なぜ、、、」と自分に問い、

 

深掘りしていくことです。

 

 

やりたいことを見つけて、

 

深掘りして、

 

そして、

 

小さく始めることで、

 

やる気をふくらませていく。

 

 

やる気を大切にしてあわてないことです。

 

 

 

 

人を行動に駆り立てるのは、

 

変わりたいという願望を

自覚するだけではなく、

 

「なぜ」変わりたいと思うのかを

相手が実際に口にすることです

 

「『思い通りに相手を変える6つのステップ 

インスタント・インフルエンス』

マイケル・パンタロン・著 

ソフトバンククリエイティブ」

 

 

 

 

あなたはやりたいことをなぜやりたいのか、

 

わかっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

『「なぜか?」がわかったって、

何も変わらない』

と思っているでしょう?

 

そうです。何も変わりません。

 

大きく変わろうとしている限り

何も変わりません。

 

 

変わるためには小さく始めることです。

 

今の自分でできることから始めるんです。

 

そうして続けていくことで、

 

やる気がふくらみ始め、

 

サイクルがまわり出すんです。

 

 

 

こつこつ粘り強くやりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y