過信、過信、過信・・・

普通の記事

能力があるのに魔が差したために、

 

道を踏みはずしてしまう。

 

 

いいところまで行くんだけど

肝心なことろでポカをしてしまう。

 

 

チャンスを与えられても

フラフラしてそれを活かせない。

 

 

同じことを繰り返しているから

ワザとなんじゃないかと思う。

 

自分の中の何かが邪魔をするんだ。

 

 

それを退治しないと上に登っていけません。

 

 

 

あなたの足を引っ張っているのは何でしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

へんに自信があると

適当にやっても上手く行くんじゃないかと

思ってしまっていたりします。

 

で、表面的にサラサラとやってしまうんです。

 

 

目の前のことに集中していないから、

 

間違うし、ポカもするし、

 

まわりに迷惑をかけてしまいます。

 

 

いま覚悟して、

 

目指し、目の前のことに打ち込まないと、

 

信用を失うことになるでしょう。

 

 

 

 

生まれつき高いIQや才能を

持っているからといって、

 

成功できるわけではありません。

 

成功するには、

 

一生懸命努力しようという志が

必要なのです

 

「『巨大な夢をかなえる方法

-世界を変えた12人の卒業式スピーチ-』

佐藤智恵・著 文藝春秋」

 

 

 

 

目指し、打ち込み続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y