批判だけ、否定だけ、の人から遠ざかる・・・

普通の記事

認められて、

 

評価されて、

 

話を聴いてもらえる。

 

そんな環境であれば、

 

人は自然と力を発揮できます。

 

逆に、

 

批判し、

 

否定し、

 

話をさえぎる。

 

そんな環境であれば、

 

人はその場から立ち去るでしょう。

 

 

 

どこにでも批判的・否定的な人はいて、

 

なんにでも、いつでも批判・否定していて、

 

無敵の地位に君臨している。

 

 

そんな人には近づかないことです。

 

そんな人格が自分の中にいれば

排除することです。

 

 

 

あなたは、

悪い影響を与える人を

どうしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

成長したくないんだ。

 

変わりたくないんだ。

 

頑張りたくないんだ。

 

今のやり方で成果をあげているから

もう満足しているんだ。

 

 

自然の理法は生成発展だと松下幸之助は言います。

 

立ち止れば、留まれば、

 

そこから腐り始めるんだと思います。

 

 

 

今に満足することなく、

 

新しいものを追いかけ続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y