理念 ルール 姿勢 ・・・

普通の記事

「これからどうしていくか?」

には理念が必要です。

 

 

これからを考える場合、

 

基準となるものが必要なんです。

 

 

理念を作り、それをしっかり守っていく。

 

そして、理念を守るにはルールも必要です。

 

 

それらは簡単そうだけど、

 

続けるとなるとなかなか骨が折れます。

 

 

誰かについていくなら別ですが、、、

 

 

 

どうしたいのか?

 

それはなぜなのか?

 

で、どうするのか?

 

を自分の頭で考える。

 

 

見て、聞いて、

 

見てもらって、聞いてもらって、

 

理念を、ルールを、

 

自分で作り上げていく。

 

 

 

あなたの理念やルールはどんなものですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

理念やルールを作っても、

 

それを守れなくて、

 

「ダメだ~」「無理だ~」「できない~」

 

とあきらめそうになります。

 

 

でも、

 

そんなにすぐに続けられるようになったり、

 

習慣化できたりすることはないんだから、

 

とにかく姿勢だけは維持する。

 

やろうとする姿勢だけは維持する。

 

 

 

なんとしても、

 

心と体の向きだけは維持したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y