褒める、励ます。褒める、励ます。・・・

普通の記事

どんなにお金を持っていようが、

 

どんなに地位が高かろうが、

 

どんなに顔がよかろうが、

 

自分が「ダメだ」と思えば、

 

本当にダメになってしまうものです。

 

 

まわりがうらやむような

環境や才能や縁を持っているのに、

 

自分で心に傷をつけてしまう。

 

そうして沈んでいってしまうんです。

 

 

誰がなんと言おうが、

 

自分がそう思ってしまったらそうなんです。

 

自分が「ダメだ」と思ってしまえば

ダメなんです。

 

 

だから決して自分を「ダメだ」なんて思わない。

 

決してです。

 

 

 

いつも自分を褒め、励ましたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分を褒め、励ますなんて

痛い行為に思いますけど、

 

誰かに依存することなしに生きていけるって、

 

大切なことだと思います。

 

 

外から責められ、自分も責めてたら、

 

救いがありません。

 

 

 

あなたはどんな時も

自分の味方でいられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y