やりたいことはできなくても「楽しむ!」・・・

普通の記事

やりたいけどできないってことがあります。

 

いい商品をわかってもらいたいけど

上手く伝えられないとか、

 

いい文章を書きたいと思っても

上手く書けないとか、

 

朝早く起きたいのに起きれないとか。

 

 

あまりにできないと

「ホントはやりたくないんだ」

と逃げてしまいそうになります。

 

 

逃げてしまうのも一つの手ですが、

 

逃げずに頑張ってできるようになる

というのは、

 

何事にも代えがたい貴重な財産です。

 

 

一度その経験をすれば、

 

その経験が次から次へと成功へと

導いてくれます。

 

 

 

やりたいのなら、

 

ホントにやりたいのなら、

 

なにがなんでも続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

苦しいからって、

 

つらいからって、

 

しんどいからって、、、

 

苦しそうにしたり、

 

つらそうにしたり、

 

しんどそうにする必要はありません。

 

 

ニッコリ笑っていればいい。

 

なんなら爆笑してもいい。

 

 

 

 

「必ずできる」と信じて考え抜き、

 

フットワークよく行動し、

 

そうすること自体を面白がる

 

「『必ずできる。』 

- マッキンゼーの25年で鍛え上げた

プロヴォカティブ・シンキング - 』

山梨広一・著 東洋経済新報社」

 

 

 

 

先が見えない、

 

いつまで続くかわからないことをやるには、

 

明るい気持ちで目の前のことに

打ち込むことです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y