やりたいことがないのに辞めたり、家を出るのは違うんじゃないか?・・・

普通の記事

やりたいこともないのに、

 

学校を辞めたい、

 

仕事を辞めたい、

 

家を出たい、

 

なんてことが頭の中で渦巻いているのは、

 

脳が炎症を

起こしているようなものじゃないか。

 

 

炎症を鎮めないと

ものをまともに考えられないんじゃないか。

 

 

やりたいことがあるから

やめるのがいい筋で、

 

やりたいこともないのに

やめるのは悪い筋じゃないか。

 

 

そんなことをしようとしてしまうのも

炎症が起こってるから。

 

 

 

辞めずに、家を出ずに、

「どうしたいのか?」

と向き合ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

やりたいことは、

 

運命的な出合いだとか、

 

感情をゆさぶる出来事だとか、

 

心に響く言葉とか

によってもたらされるんじゃないかと

期待していると、

 

学校や仕事を辞めたり、家を出たりして

環境を変えたくなるんじゃないか。

 

 

 

やりたいことを見つけるのは、

 

運だのみもいいですが、

 

自分の内側にあるものを

意志力と仕組みで

ふくらませてみてはどうですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y