何もないと思っているけど、見えていないだけじゃないか?・・・

普通の記事

私には何もないと探している人にも、

 

仕事があったり、

 

学校に通っていたり、

 

家庭があったりします。

 

でも、そのことは数に入れません。

 

 

きっと探して探して、

 

「私にはこの仕事しかないんだ」

 

「私はここで頑張るしかないんだ」

 

「私にはこの人しかいないんだ」

 

そう腹がくくれるまでさまようんだと思います。

 

 

地味で、簡単なものに退屈して、

 

外を探しまわるんだけど、

 

結局、地味で、簡単なものに

戻ってくんじゃないかな。

 

 

 

あなたは地味で、簡単なものに退屈して、

 

刺激を求めていませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

探しに行った後に戻れる人はいいです。

 

中には戻れないままさまよい続ける人もいます。

 

 

「地味なもの、簡単なものでは、

 

満足できない」

 

もっと欲しいと思うのは自然なことです。

 

 

だから探しに行くのは悪いことじゃありません。

 

でも、自分の足元をおろそかにして

上を目指しても空回りするばかりです。

 

 

 

上を目指す苦悩、

 

毎日同じことの繰り返しの苦悩、

 

両方に耐えながら進みたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y