しょうもないけど、仕組み化は素晴らしい!・・・

普通の記事

誰かがあなたに向かって、

 

「あなたはスゴイ!」

 

「あなたは今のままでいいんだ!」

 

「あなたはやりたいことをやればいいんだ!」

 

などと言い。

 

それをあなたが気持ち良く鵜呑みにしたら

その言った人に

依存してしまうかもしれません。

 

 

同じことを自分で自分に言ってあげましょう。

 

そんなことで

他人に依存する必要なんてありません。

 

自分を動かすために

自分で自分の仕組みを作りましょう。

 

 

 

あなたは自分を動かせているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「自分で自分に

声がけするなんてしょうもない。

 

私はそんなことしなくても

自分を動かせる」

 

 

そうですそんなことしなくても

自分は動かせるんです。

 

でも、そのために消耗品である意志力を

使ってしまい、

 

大事なものに使おうとするときには

残っていないのです。

 

 

仕組み化を使えば

大事な意志力を無駄遣いしなくてすみます。

 

 

 

 

人間の意志の強さに依存する

精神論的アプローチでは、

 

私たちは変われない

 

「『トリガー 

- 自分を変えるコーチングの極意 - 』

マーシャル・ゴールドスミス・著 

日本経済新聞出版社」

 

 

 

 

仕組み化して、

 

意志力を有効に使いたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y