大になりたきゃ、小から始めよ!・・・

普通の記事

簡単に大きなことができる、大物になれる、

と思いすぎなんじゃないか。

 

で、できずに、なれずに、絶望している。

 

 

何事も一朝一夕に

なんとかなるもんじゃありません。

 

すぐにできる天才も中にはいますが、

 

たいていの人は、できるために、なるために、

 

多くの資源を

つぎ込まなければなりません。

 

 

できない、なれない、

を乗り越える不断の努力は、

 

真剣に求めるところから生まれます。

 

 

今ここに集中することで、

 

自分の人生を生きられます。

 

 

 

あなたは覚悟を決めて何かに賭けていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

やってもやっても、

 

できない、なれないでいると、

 

「自分は何かたりないんじゃないか」

と思ってしまうようになったりします。

 

そして、

 

「いつか自分の薄っぺらさが

バレてしまうんじゃないか」

 

「みんな、私をバカだと思っている」

 

「どうせ無理に決まっている」

 

と否定的な心理状態になり、

 

挑戦しなくなり、問題を隠し、

 

アドバイスを無視し、人間関係を築かず、

 

自滅してしまうんです。

 

 

 

小さくてもいいから、

 

「できた」「なれた」を積み重ねていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y