秘訣! 空っぽにするから何か出てくるんだ。・・・

普通の記事

あれこれ考えてしまうものです。

 

それも同じことを繰り返し考えているんです。

 

考えても仕方ないことを考えているんです。

 

 

余計なことばかり考えていると

元気がなくなってきます。

 

 

方向性がさだまっているなら、

 

あとは目の前のことに集中するだけです。

 

 

 

 

捨てて、

“今ここで勝負”って気持ちじゃないと

本気モードにならない

 

「『集中力のひみつ』

伊藤丈恭・著 芸術新聞社」

 

 

 

 

集中するのに疲れたら、

 

何も考えずに頭の中を空っぽにする。

 

 

数をかぞえるなり、

 

呼吸に意識を向けるなりして、

 

頭の中を空っぽにする。

 

 

 

目指し、打ち込み、

 

そして、

 

頭の中を空っぽにしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

毎日いろんなことが起こって、

 

一つのことに集中させてくれません。

 

 

マルチタスクは効率が悪いとわかっていても、

 

そうせざるを得ません。

 

完璧なんて求めたら滞ってしまって、

 

立ち行かなくなります。

 

 

自分にできることを、

 

できる範囲で進めていくしかありません。

 

一気にかたずけたくなりますが、

 

我慢、我慢。

 

 

 

一日を精一杯やることを励ましながら、

 

一日の終わりには自分をねぎらい、

 

褒めてあげたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y