責任を負う、受け止める、引き受ける・・・

普通の記事

やりたいことをやる。

 

やりたくないことはやらない。

 

これは自分が自分に負っている責任です。

 

 

その責任を実際に自分に負わすかどうかは

自分にかかっています。

 

誰かによって

強制されるもんじゃありません。

 

 

何かをやってその結果

ふりかかってくるものはみんな

自分で受け止めないといけません。

 

 

逃げることはできません。

 

逃げたら逃げたで

その責任を負わなくてはなりません。

 

 

 

自分の代わりは誰もしてくれません。

 

自分の人生に責任を持ちたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

しんどいやん、つらいやん、苦しいやん。

 

それは逃げても同じこと。

 

同じなら、

 

自分のやりたいようにやったほうがいい。

 

 

 

 

自分がしたいと思うことをしましょう。

 

ただし、

 

自分の選択や決断から

生じた結果に対する責任は

引き受けてください。

 

人生とはそういうものです

 

「『アファメーション -人生を変える! 

伝説のコーチの言葉と5つの法則-』

ルー・タイス・著 フォレスト出版」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y