楽観的 試行錯誤 継続 ・・・

普通の記事

難しく考えない。

 

「できない」

 

「難しい」

 

「無理だ」

 

なんて考えたとたん

簡単にできる方法が

見えなくなってしまいます。

 

 

できなくても

「次はできるんじゃないか」。

 

またできなくても

「今度はできるんじゃないか」。

 

またまたできなくても

「次こそできるんじゃないか」。

 

、、、と楽観的に試行錯誤できれば、

 

いずれできるようになるんですよ。

 

きっと。

 

 

「きっとできる!」

 

「必ずできる!」

 

「絶対できる!」

 

精神論じゃなくて、

 

そういう心持ちが継続を生み、

 

その継続が

結果をもたらしてくれるんだと思います。

 

 

 

あなたは楽観的に

チャレンジできているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「できない」

 

「難しい」

 

「無理だ」

 

って言っているのは、

 

単に逃げてるだけ、

 

やりたくないからそんなことを

言っているのかもしれません。

 

 

やりたくないんなら、

 

「やりたくない!」って言えばいい。

 

 

「できない」

 

「難しい」

 

「無理だ」を使って逃げる姿勢は、

 

後々自分をむしばむんじゃないか。

 

 

 

どんな風にやるのか、やらないのか、

 

その姿勢が成果になってあらわれます。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y