なりたくない病気があなたに「どうしたいのか?」を突きつける・・・

普通の記事

病気をすると価値観が変わります。

 

痛みに対する恐怖が、

 

ものの考え方を変えてしまうんです。

 

 

突然襲う痛みは、行動を制限します。

 

何をするにも痛みを恐れ、消極的になります。

 

それは治った後も尾を引きます。

 

 

病気をする前の根拠のない自信は吹き飛び、

 

病気をする人を

冷ややかな目で見ていた自分を

恥じることになるでしょう。

 

 

 

イチから始めます。

 

あせっても、無理してもダメで、

 

自分のできることをできるだけやる。

 

それを繰り返していく。

 

 

 

正しい道を、

 

意識を前に向けて進んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

痛みを知ったら元の自分には戻れませんが、

 

怖さに意識の主導権を奪われないように

意志力を使って、

 

前方へと意識を導く。

 

あとは意志力を使わなくてもできるように

なれていくだけです。

 

 

痛みを知っても方向性がしっかりしていたら、

 

新たな日常を構築していけるはずです。

 

 

 

あなたはどこに向かっているんでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y