自分から、自分から、自分から・・・

普通の記事

「成長しろよ」

 

「変わろうよ」

 

「大人になれよ」

 

と言われても、

 

「お前の都合のいいようには動かんぞ」

と反発するものです。

 

 

自分から成長しようしないと、

 

自分から変わろうとしないと、

 

自分から大人になろうとしないと、

 

他人だけが何とかしようとしてもダメです。

 

 

 

よく話を聴くことです。

「どうしたいのか、それはなぜなのか」

と繰り返し問うんです。

 

そして、

 

自分なりの価値観が見えてきて、

 

目指すものができたとき、

 

自分から動き出します。

 

 

 

あなたの自分なりの価値観は何でしょうか?

 

そして、何を目指しているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

目指しても上手く行きません。

 

とことん上手く行きません。

 

 

でも、目指すものがあれば続けられます。

 

 

最終的にやるか、やらないか、

 

続けるか、やめるか、は自分で決めることです。

 

 

方向性をもって続ければ、

 

そのスピードはともかくとして

成長することは確実です。

 

 

 

どうするかは自分で決めることです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y