言葉を練る、練る、練る ・・・

普通の記事

自分の言葉で相手にわかるように伝えたい。

 

自分だから語れることがあるはずです。

 

 

言葉にならないモヤモヤ。

 

イメージできないモヤモヤ。

 

先が見えないモヤモヤ。

 

 

モヤモヤの中、試行錯誤の連続。

 

モヤモヤの中、

 

目の前のことに集中しようと悪戦苦闘。

 

 

考えて、行動して、

 

考えて、行動して、

 

考えて、行動して、

 

を繰り返して自分の言葉を練っていく。

 

 

 

言葉を練って、

 

自分を納得させ、

 

人にも伝えていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

個別、具体的な言葉は、

 

自分を納得させ、人に伝わりやすい。

 

一方、

 

一般、抽象的な言葉は、

 

自分を納得させにくく、人にも伝わりにくい。

 

 

それでも自分にとっては、

 

続けること自体が個別、具体的な行為だから、

 

続ければ、

 

自分を納得させることができるんじゃないか。

 

そして、同じく続ければ、

 

相手にも抵抗感なく

ゆっくりと浸透していくんじゃないか。

 

 

 

毒にも薬にもならないような一般、

抽象的な言葉も繰り返せば、

 

何か力を持つんじゃないだろうか。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y