愛されないといけないんだ!・・・

普通の記事

パートナーあるいは、

 

親から愛情をもらえるかどうかはわかりません。

 

 

確実なのは自分で自分に愛情をそそぐことです。

 

 

自分が愛情に満たされていないと、

 

他人に愛情をそそぐことができません。

 

 

虐待、DV(ドメスティックバイオレンス)

の加害者の多くは、

 

愛情をそそがれることなく育った、

 

虐待、DVの被害者だそうです。

 

 

子供の頃の環境は

自分ではどうにもできませんが、

 

大人になった今は、

 

環境は自分で何とかできます。

 

 

 

自分で自分に愛情をそそぐ環境を

自ら作りたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分に愛情をそそぐのは、

 

自分を甘やかすのとは違います。

 

 

自分が最大限努力できるように励まし、

 

ねぎらい、褒めてあげるんです。

 

 

目指し、打ち込むことを支えてあげるんです。

 

 

やりたくてもできない。

 

なりたくてもできない。

 

そんな自分に寄り添って見守ってあげるんです。

 

 

 

あなたは自分に愛情をそそげているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y