今の失敗は、未来の成功だ!・・・

普通の記事

「私はやったらできる人間だ」

なんて思っていると、

 

失敗の連続、ダメダメの連続に

耐えられなくなるかもしれません。

 

 

どんなに高い能力を持っていようと、

 

どんなにできようと、

 

新しい世界に足を踏み入れれば、

 

大抵ぎゃふんと言わされるもんです。

 

 

 

先が見えない中で、

 

雲をつかむような毎日を、

 

ただただできることを

できる限りやっていく。

 

 

いま仕事ができなくても、

 

いま使えない人間であっても、

 

続けていればなんとかなる。

 

 

成果があがらず結果はダメでも、

 

続けているうちは自分自身はダメじゃない。

 

 

 

乗り越えたいものです。

 

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

先が見えない状態をまともに受け止めれば、

 

つらく、苦しいだけです。

 

しかし楽観的に爆笑しながら進めば、

 

意外に楽しめるもんです。

 

 

 

あなたはつらく、苦しいときに

楽観的に続けられているでしょうか?

 

 

 

 

ユダヤ人は

常に明日芽吹くかもしれない種を

蒔き続けている。

 

どれが実を結ぶかはわからないが、

 

種は蒔かなければ実らない

 

「『ユダヤ人の成功哲学「タルムード」金言集』

石角 完爾・著 集英社」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y