意識をどこに向けるかはあなた次第!・・・

どうしていいかわからないと、

 

刺激を受けるたびに、何かキッカケがあるたびに、

 

妄想してしまいます。

 

『ねじまき鳥クロニクル - 第3部 鳥刺し男編 - 』

の笠原メイのようにね。

 

 

意識は意志力を使って好きな方へと

向けることができますが、

 

何もしないと好き勝手な方を向いてしまいます。

 

 

気の向くまま好き勝手にさせていると、

 

わけのわからないところへ迷い込んでしまいます。

 

そして、抜けられなくなるんです。

 

 

 

意識は自分の行きたい方へと

意志力を使って向け続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

行きたい方へ意識を向けても行けません。

 

そして、

 

意識はすぐにあらぬ方へと向いてしまいます。

 

それでも、

 

行けないけど行きたい方へと

意識を向け続ける。

 

あらぬ方へと向いた意識を

行きたい方へと引き戻す。

 

そんなことをしていると、

 

だんだんと何もせずとも行きたい方へと

意識が向くようになってきます。

 

そうして、願いを叶えていくんです。

 

 

 

どこかに飛んでいきそうな意識を

大事に守りたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y