完璧を捨て、完璧を目指す・・・

普通の記事

一歩一歩進んでいかないと、、、

 

最初から完璧を求めるから

挫折してしまうんです。

 

 

高いクオリティを求めるのはいいけど、

 

自分以上のものはできませんから。

 

 

高いクオリティが欲しければ、

 

自分を高めていかなきゃ。

 

それには時間もお金も労力もかかります。

 

今日明日ってワケにはいきません。

 

 

ダメダメの中を続けて乗り越えたというのが

あるのとないのとは大きな差になります。

 

 

 

成功は約束されていないけど、

 

成長は約束されている。

 

そう信じて、

 

トンネルを抜けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

先が見えない。終わりが見えない。

 

いつ終わるとも知れない。無理かもしれない。

 

そんなウツウツとしたものに意識を向けてしまうと

ポッキリ心が折れてしまうかもしれないので、

 

目の前のことに意識を向ける。

 

 

 

高く遠くにさだめた目的を目指し、

 

そして、目の前のことに打ち込む。

 

この基本姿勢を貫きたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y