謙虚、謙虚、謙虚・・・

普通の記事

世の中は知らないことだらけです。

 

それで怖じ気づいてしまいそうになることもあります。

 

でも、

 

自分のできることをできる限りやっていれば、

 

知らないことを恥じる暇なく、

 

学んでいけるんじゃないかと思います。

 

 

ええカッコしようとするからしんどいし、

 

緊張してしまうです。

 

 

謙虚に学んでいこうという姿勢があれば、

 

知らないことを恐れる必要なんてありません。

 

 

 

謙虚になりたいと思えばそうなれるはず、

 

そうなれないのは

ホントにそう思っていないからです。

 

 

 

あなたは知らない世界に

どんな姿勢で向き合っているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

奪われ、利用され、傷つけられてきたら、

 

なかなか謙虚になれないかもしれません。

 

 

でも、やりたいなら、なりたいなら、

 

本当にそう思っているなら、

 

腹をくくってぶつかっていくことです。

 

 

逆境も自分なりにいいように解釈すれば、

 

乗り越えていけるはずです。

 

 

 

謙虚を目指して、

 

そうなっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y