いいように解釈すればいいんです!・・・

普通の記事

人生にはコントロール感が必要で、

 

そのためには「解釈力」が大切になってきます。

 

 

チャップリンが

人生は近くで見れば悲劇だけど、

 

遠くから眺めれば喜劇だみたいなことを

言っていましたけど、

 

物事は解釈次第で

同じことでも真逆に捉えることができます。

 

 

だから「つらいんです」

 

「苦しいんです」

 

「悲しいんです」なんて言っている人も、

 

遠くから自分を眺めたら、

 

違う解釈ができたりするんです。

 

 

 

もしあなたがネガティブに

とらわれているなら、

 

一度遠くから

自分を眺めてみたらどうでしょうか。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

木曜日に『コロプラ』という名前をど忘れして、

 

「なんやったけ」としばらく考えたら

ようやく思い出せました。

 

 

経験的に一回ど忘れしたヤツは

何度もど忘れするので、

 

口のトレーニングを兼ねて、

 

「コロプラ、コロプラ、コロプラ、、、」

と繰り返しつぶやいておきました。

 

 

そしたら翌日の金曜日に、

 

なにげなくヤフーのファイナンスのページを見たら、

 

ランキングのところに

『コロプラ』の名前があったから

どうしたんだろうと、

 

ポチっとクリックすると、

 

ストップ高で1000円を回復していました。

 

 

ここ数日上がってるなとは思っていたんですが、

 

「まあ、いつものことやろ」

と期待していませんでした。

 

 

びっくりです。

 

 

なんかこれからしばらくニヤケながら、

 

「コロプラ、コロプラ、コロプラ、、、」

とブツブツつぶやきそうです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y