巻き込むのか、それとも巻き込まれるのか、あなたはどっち?・・・

普通の記事

楽しそうな人を見ると、

 

自分もそれをしたいと思ってしまいます。

 

 

でも、よくよく考えると、

 

それにホントにそれ欲しいの?

 

それやりたいの?

 

それなりたいの? って話なんです。

 

 

自分の「どうしたい」がハッキリしていないと、

 

ただただ反応してしまいます。

 

 

時間が無限にあれば、

 

お金が無限にあれば、

 

カラダが無限にあれば、

 

得ればいいし、やればいいし、なればいいんだけど、

 

そんなことはないわけです。

 

限られた中で

やりくりしていかないといけないんだから、

 

選ばないとね。

 

 

 

あなたは

楽しそうな人に

振り回されていませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

『トム・ソーヤの冒険』で、

 

罰としてやらされていたペンキ塗りを

楽しそうにやっていると、

 

友達が「俺にもやらせろ」

と代わりにやってくれたという話が

ありました。

 

 

自分が楽しそうにやって

人を巻き込むのか、

 

それとも、

 

人が楽しそうにやっているのに

巻き込まれるのか。

 

 

 

巻き込まれてばかりじゃなく、

 

たまには巻き込みたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y