~だけど、独りを選ぶ!・・・

普通の記事

この前テレビでやっていたんですが、

 

アフリカでは早朝、車で走るとき、

 

赤信号で止まらないそうです。

 

止まると強盗に襲われるから、、、

 

 

そういうこと人生でもあります。

 

止まっていたり、ゆっくり歩いていると、

 

まわりからヤイヤイ言われてしまう。

 

 

愛想よく相手の話を聴いてあげてると、

 

どんどん時間や労力、お金を奪われていく。

 

 

目的地に向かうなら、わき目もふらず、

 

止まらず、スピードを落とさず、

 

まっすぐ進むのがいい。

 

 

 

あなたはまわりの雑音に

何かを奪われてはいませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

目的地がハッキリしていないから

人に話を聴きたくなる。

 

迷っているから人の話を聴きたくなる。

 

でも、

 

聴くと奪われていくという悪いサイクル。

 

 

 

 

「孤独の時間」の中で

自分の“核”を醸成できる

 

「『自分が変わるための15の成長戦略 

-人は何のために生きるのか、働くのか-』

ジョン・C.マクスウェル・著 三笠書房」

 

 

 

 

独りこもって、

 

考えないといけないんじゃないですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y