ジリジリしながら創意、ヒリヒリしながら工夫・・・

普通の記事

高い能力を持ちながら

それを発揮できずにくすぶっている人を

輝かせたい。

 

 

毎日同じようなことの繰り返しです。

 

それを丁寧に、

 

しかも工夫しながらやっていかないと

足踏み状態になってしまいます。

 

人は成長発展していくのが自然な流れですが、

 

それには創意があってこそです。

 

何となく、勝手に、

いいようにはなってくれません。

 

 

小さなこと、ほんの小さなことを

工夫し続ける。

 

 

 

何もしなくても月日は流れていきますが、

 

置いていかれないように気をつけたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

今は気づいていませんが、

 

10年後、20年後にあのとき、

 

あれをやっていれば

なんて思うことがきっとあるはずです。

 

 

一つでも多く

そういうものが見つけられるように

アンテナを張っておく。

 

 

生きている限り終わりはなく、

 

目指し続けないといけないんだと思います。

 

 

 

あなたは創意と工夫をしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y