客観性がなければ頑張りは、大いなる無駄になる・・・

普通の記事

まわりの人が自分を見る目が、

 

自分がどう思おうが客観的なもので、

 

現実の自分を

よく表しているんだと思います。

 

 

他人の評価に耳をふさぐことも

ときには必要なんだろうけど、

 

そこに自分を

客観視できるいい材料があるのも

確かだから、

 

受け止めなければ

いけないところもあります。

 

 

目的地と現在地をハッキリさせることが、

 

望みを叶えることには大切なことです。

 

そして、

 

目的地と現在地をハッキリさせるには、

 

自分を客観視することは欠かせません。

 

 

 

あなたはまわりの人の見る目を

受け止めているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

他人の評価には

理不尽なものもあります。

 

決めつけ、思い込み、偏見、などなど。

 

そういうものには

あらがわなくてはなりません。

 

そして、

 

あらがうことが現在地をハッキリさせ、

 

目的地へと向かう足取りを

力強くしてくれるんだと思います。

 

 

 

プラスマイナスいろんな評価を受け止め、

 

客観性を失わないようにしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y