離れろ! 妄想と過去の記憶から離れろ! ・・・

普通の記事

いくら考えても、

 

それが妄想なら役に立たないんじゃないか。

 

 

未来をワクワクするほどイメージするのが

いいとよく言われるが、

 

なかなかうまくできないものです。

 

 

で、うまくできないから

妄想へと走ってしまうわけです。

 

 

妄想はどこまで行っても妄想なわけで、

 

どこまで行っても何も得られません。

 

得られないどころか

貴重な資源である時間を消費してしまいます。

 

 

 

妄想に走ったり、

 

過去の記憶に頭の中を支配されたり、

 

ろくでもないことが起こりがちです。

 

 

 

あなたはワクワクするような未来を

イメージできているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

ワクワクするようなイメージが

うまくできず、

 

妄想したり、

 

過去の記憶にとらわれているなら、

 

目の前のことに集中するのが

一番いいやり方だと思います。

 

 

瞑想なんかもいいですけど、

 

瞑想は瞑想で難しいですからね。

 

私は何も考えずに

数をかぞえるのでせいぜいです。

 

 

 

妄想や過去の記憶に

支配されないようにしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y