目の前のことを丁寧にやっていればきっとできるようになるって!・・・

普通の記事

没頭できれば

それに越したことはないんだろうけど、

 

フロー状態になれれば

それに越したことはないんだろうけど、

 

ゾーンに入れば

それに越したことはないんだろうけど、

 

そうはなかなかなってくれません。

 

 

目の前の小さなことを丁寧にやっていく。

 

そうやって積み重ねていたら、

 

気がついたら没頭していた。

 

フロー状態になっていた。

 

ゾーンに入っていた。

 

なんてことになっているかもしれません。

 

 

その位の程度です。

 

期待しちゃいけません。

 

 

スーパースターや一流の人の声を真に受けて、

 

自分もやろうとしても無理があります。

 

 

 

 

自分と異なる

「才能の源泉」「能力の源泉」

の人物を真似るのは、

 

まるで別人になろうとするようなもの

 

「『自分の秘密 

- 才能を自分で見つける方法 - 』

北端康良・著 経済界」

 

 

 

 

あなたは自分のできることを

丁寧にやれているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分のことをすごいと思っていると、

 

すごい人のマネをしたくなりますが、

 

すごい人と自分はたぶん違います。

 

似ていればマネすればいいですけど、、、

 

 

 

自分は誰をマネすればいいのか、

は自分を客観視すると見えてきます。

 

自分に合ったマネる人を

見つけたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y

 

10月2日、3日 休みます。