向き合う 客観性 小さくコツコツ・・・

普通の記事

夢が大きければ大きいほど、

 

現実の自分とのギャップが大きく、

 

つらいもんです。

 

 

でも、そのつらさを味わうことで

客観性を失うことなく、

 

自分の課題と向き合えるんだと思います。

 

 

だから、そのつらさから逃げたら、

 

夢を追いかける自分は幻想の自分です。

 

課題は課題らしきものになり、

 

いくら達成しても何も得られません。

 

 

 

自分のできることの小ささに

心を痛めたりしますが、

 

目をそらすことなく小さいことを

コツコツとやっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「叶うかわからないまま

このまま進んでいいものか」

 

 

やるか、やらないか、

は自分が決めることです。

 

葛藤はやるにしても、

やらないにしてもあります。

 

 

 

楽を選んで、

人生を意味のないものにするのか、

 

充実を選んで、

人生に自ら意味を与えるのか、

 

どちらもあなたが選ぶことができます。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y