ジリジリするけど能力を発揮したい!・・・

普通の記事

高い能力を持ちながら、

 

それを隠し、

 

人の中に埋もれようとすることがあります。

 

同調圧力があるところでは

その方が生きやすいのでしょう。

 

 

でも、そんなことをしている間に

能力は錆びついてしまいます。

 

頭の中の自分は

高い能力を持っているままなんですが、

 

現実はそのへんにいる普通の人です。

 

 

もはや自分の高い能力を出す方法も、

 

場所もわからなくなっています。

 

 

 

そんな人は、

 

ゼロからやり始めるしかありません。

 

「どうしたいのか?」と問い、

 

方向をさだめたら

そこへ向け一歩一歩進んでいくしかありません。

 

 

 

もともと高い能力を持っているんだから、

 

やればやるほどよくなるはずです。

 

 

 

あなたはあなたが持っている高い能力を

発揮できているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

才能を手に入れることは、

 

人とは違う特別な存在になること。

 

才能が光れば光るほど、

 

偶像化され、他人と違う存在になり、

 

人と分離する。

 

つながりが切れ、孤独が深まってしまう。

 

これが「成功のパラドックス」です

 

「『自分の秘密 -才能を自分で見つける方法-』

北端康良・著 経済界」

 

 

 

 

美人や頭のいい人は

やっかみからつぶされたりします。

 

能力がある者が能力のない者に

つぶされる理不尽。

 

 

 

つぶされたままではもったいないです。

 

なんとか再生しないとね。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y