頭でわかっていても、ゆらぐのぉ~ ・・・

毎日、方向性に沿って積み重ねて

行けなかったら、

 

バラバラでまとまりのない人間に

なってしまいます。

 

薄っぺらいままです。

 

 

頭ではわかっています。

 

 

でも、実際は積み重ねているつもりでも、

 

積み重ねられているかどうか見えないまま

続けていたりします。

 

だからいつまでも自分のことに確信を

持てなかったりするんです。

 

やっているけど迷いが消えないんです。

 

「高く遠くに目的をさだめ、

 

目の前のことに打ち込む」がゆらぐんです。

 

 

 

あなたはゆらいでいないでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

大きな成果はそうそう手に入りませんから、

 

毎日、小さな成果に喜び、自分を褒め、

 

励ましてあげないといけません。

 

 

 

先の見えない、手ごたえのない世界を進むには、

 

コントロール感が必要です。

 

 

コントロール感は、

 

方向性、習慣力、解釈力で得られます。

 

 

 

 

人生を変えるのは

一発逆転の出来事ではなく、

 

日常のささいな習慣の積み重ね

 

「『習慣が10割』吉井雅之・著 すばる舎」

 

 

 

 

ゆらぎに負けずコツコツやりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y