探す、磨く・・・

普通の記事

天然ダイヤモンドを

泥の中から見つけるように、

 

ガラクタの中から

自分の未来へつながるものを見つけるんです。

 

 

 

「ああ、それ知ってる」

 

「それって何か怪しいよね」

 

「それってただの受け狙いやろ」

 

 

自分を一瞬で変えてくれるものを探していながら、

 

あれもダメ、これもダメ、とみんなダメにして、

 

どうしていいかわからなくなっています。

 

 

 

自分を一瞬で変えてくれる、

そんな都合のいいものはなくて、

 

しょうもない石ころを磨いていくような地道さが

必要なんだと思います。

 

 

 

あなたは日々、探し、磨いているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

毎日地味なことの連続だから、

 

やらされ仕事じゃどこかでまわらなくなります。

 

やりたいことですらつらいんですから、

 

やらされ仕事じゃなおさらです。

 

 

 

やりたいことなら小さくてもいい。

 

それを磨いて価値を高めていけばいい。

 

 

 

 

自分がすべきだと思うことでなく、

 

やりたいと思うことをやっているときに、

 

ひらめきが生まれ、幸福を感じる

 

「『スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義』

ティナ・シーリグ・著 CCCメディアハウス」

 

 

 

 

小さくてもやりたいことをやりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y