機会作りと関係作り・・・

自分の進むべき道は、

 

「やりたい」「なりたい」が基本だけど、

 

それをいきなり相手に伝えても、

 

たぶん応えてくれません。

 

まずは、

 

相手に話してもらえる機会作り、

関係作りからです。

 

そして、

 

そこに自分の「やりたい」「なりたい」

をからめていくんです。

 

 

 

あなたは相手に話してもらえる機会を

作っていますか?

 

相手に話してもらえる関係を

作っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

相手との機会作り、関係作りは

自分との関係がもろに出ます。

 

 

自分のことが嫌いで、

 

自分の話をろくに聴いていないような人は、

 

きっと相手との機会作り、

 

関係作りでもうまくいかないでしょう。

 

 

 

 

私たちは自分とつきあうのと同じように

他者とつきあう傾向がある

 

「『臆病な自分から自由になる方法』

ペトラ・ボック・著 文響社」

 

 

 

 

相手との機会作り、関係作りと並行して

自分との関係作りもしていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y