なんにでも反応しすぎ!・・・

普通の記事

子供の頃は、

バランスを考えて

いろいろ習い事やっていたりします。

 

ピアノに、スイミングスクールに、習字に、

 

そろばんに、ダンスに、空手などなどと。

 

 

勉強ができて、スポーツ万能で、面白くて、

 

音楽もできて、友達が多くて、モテモテ。

 

そんないい子を親も目指すし、

 

子供本人も目指す。

 

 

で、子供の頃はそれでよかったんだけど、

 

大人になると

同時進行で多種多様なこと出来事に

対処できずに、

 

グズグズになります。

 

 

完璧主義者なんだけど、

 

もう完璧になんてできない量になっている。

 

 

 

あなたは何でもできるがゆえに、

 

なんにでも反応してしまって、

 

一つのことに集中できなくなっていませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

83歳のお婆さんが

詐欺で3億円だまし取ったというニュースを

テレビで見たら、

 

その夜、

 

そのお婆さんがストリップ小屋の舞台から

私を誘ってくる夢を見た。

 

 

その誘いを断って逃げたら、

 

「助けてー」という声が聞こえてきたので

そっちに行ってみると、

 

漫才師のミキの弟のほうを

そのお婆さんが便所に連れ込もうとしていた。

 

 

「助けな!」と思って、

 

彼を引っ張って助けたら、

 

今度は私が追いかけられた。

 

 

必死に逃げてるところで目が覚めた。

 

 

朝の4時、真っ暗な中、

 

おしっこに行こうと部屋の戸をあけるとき、

 

そのお婆さんが立っていそうで怖かった。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y